こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月12日木曜日

上用賀5/11(水)の授業報告

こんにちは。今日から雨続きになるようで、早く青空が戻ってほしいですね…。

それでは昨日の授業報告です。


○幼児クラス
体験の生徒さんのカメです。時間ギリギリまでカニや水草も作ってくれました。緊張していたけど、出来上がった作品と一緒にママに写真を撮ってもらってニコニコ顔になりました😊



ウルトラマンとバルタン星人のステンドグラスを作っています。作者さんは一年生なのでカッターで細かく切る作業に挑戦です。「どうなるか楽しみだな〜」。先生も楽しみです✨





○少年クラス
完成作品がたくさんあるので、紹介します。


武士の持つ軍配です。お相撲の行司が持っているものは軽そうですが、実際に武士が使用していた物は鉄でできていて武器にもなったそうです←作者さん談。とても歴史に詳しく、毎回勉強になります!絵に描いてある部品を全て作るこだわりに毎回脱帽です。



桜餅を持ってるひこにゃんです。写真を見て立体を作っていくのは想像以上に難しいのですが、この作者さんはまだ小さいのですが、とても上手に出来ていて感心します。



マジックキューブです。かっこいいサメや海の生物中心に描いてくれました。難しい工程もほとんど一人でできたし、絵も上手になりましたね!



かわいいパフェの完成です。お友達同士、仲良く制作していますが、同じようにはならず、ちゃんと個性が出ていて素敵です。味を想像できそうなくらい、2人とも上手にできています。



体験さんのカメです。一年生ですが、あまり指示をしなくてもいつのまにかカッコよく仕上げてくれました✨ほんとに泳いでるみたいですね!




最後に、仕上がりが楽しみな掛け軸の制作途中です。






担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿