こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月24日火曜日

上用賀5/24(火)の授業報告

こんにちは!
暑くなってきました。がじゅくは1時間半の授業で、みんな夢中になって工作をするので喉の渇きに気づきにくいです。こちらからも声がけして水分補給の時間を取ろうと思います。
水筒のご準備をお願いいたします。


◇幼児クラス
フレームのデコレーション 割り箸ハウス 段ボール工作のお家


入塾初日の生徒さんと振替の生徒さんは割り箸ハウスを頑張っています。

お庭を作るのを頑張ってくれている生徒さん、素敵なブランコがつきました。本当にゆらゆらと揺れるので小人さんなら遊べますね。
フレームのデコレーション、完成しています。
大胆な配色に中の細かい細い線の色がよく合っています。モンドリアンの絵を思い出しました。







◇少年クラス
滝のジオラマ 綿の絵 お菓子の家 紙紐の花 虹色の魚
滝のジオラマ、滝の周りに住む生き物たちを作っています。豊かな自然の中の滝みたいです。複数の緑色がいいですね。蟹の赤がとても映えます。今度は滝の中の秘密の部屋を作ります。

猫の綿の絵、出来上がりました。ユニークな表情の可愛い猫は、作者さんのお気に入りのぬいぐるみです。洋服を着た猫、洋服は粘土で作りました。よく頑張りました。




担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿