こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月7日土曜日

上用賀5/7(土)の授業報告

こんにちは。明日は母の日ですね。みなさん何かプレゼントを渡しますか?☺️ 日頃、お世話になっているお母さんに素敵な1日をプレゼントしようね✨ 今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはクッキーを作りました。ハートと丸の形のクッキーを3個ずつ作り、その中にボンド絵の具で作ったイチゴソースとチョコレートソースを入れました。その出来上がったクッキーをショーケースに並べ、可愛いハートの飾りも付けてくれました💓

幼児クラス

今日の幼児クラスはちぎりスパゲティを作りました。クレヨンで描いたお皿に絵の具で色を塗った紙をちぎって、1枚ずつ貼り付けていきます。あとはソースをかけて、フォークやスプーンを付けて完成ですね😃

少年クラスA


今日の少年クラスAは夏に向けて風鈴を作りました。ペットボトルの周りに形にした色粘土でボンドを使ってペタペタ貼っていきます。そのあとテッペンに穴を開けて針金を通し、紙をくっ付けて風鈴を作っていきます。夏らしいひまわりや花火のデザインにしてくれました🌻

少年クラスB

今日の少年クラスBはパフェを作りました。味が何層もあって美味しそうに作ってくれました。アイスにハート形のクッキーがとてもオシャレですよね✨ ウサギさんのコースターがすごく可愛く出来上がりました。お店に出せるくらいの出来ですよね😆


担当したのは、まよ先生とななこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿