こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月28日土曜日

上用賀5/28(土)の授業報告

こんにちは!晴れの日が続くと気持ちも明るくなり、心地よいですよね!!みなさん、こまめに水分補給も忘れずにして下さいね😊 今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはミニチュアハウスの続きをやりました。壁にテレビと絵を飾りました。おしゃれなお部屋になりましたね!壁紙の淡いツートンカラーがキレイですね☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスはゲーム機を作りました。着せ替えゲームで、ゲーム機にペロペロキャンディも貼ってあります。斬新で女の子らしい作品になりましたね!あとは、キャンディに色が付くといいですね😃

少年クラスA

今日の少年クラスAは都会のジオラマを作りました。高層ビルや2階建て駐車場、サッカースタジアムも作っていました。とても栄えた街になりましたね😃 人を一生懸命たくさん作ってくれました😆

少年クラスB

今日の少年クラスBは水族館の魚達を作りました。カクレクマノミやタツノオトシゴなど、形をよく捉えて作っていました。芯を上手に作ったので、今度は粘土で肉付けですね!どんな水族館になるのか楽しみです🎶

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿