こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月26日木曜日

上用賀5/25(水)の授業報告

こんにちは!
今週末運動会の小学校が多いようですね。先生も運動会が大好きで近くの学校で練習していると思わず見てしまいます(怪しまれない程度に💦)
昼間はたくさん動いた分、がじゅくでは自分のペースで制作に集中できるといいですね。

それでは、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
ウルトラマンとバルタン星人の切り絵のカットが終わりました!こんなにたくさんカッターを使ったのはおそらく初めてだったのでは?慎重に扱えば、カッターはとても便利な道具です。作者さんはだいぶカッター使いが上手になりましたよ!


振替の生徒さんの宇宙の絵?です。ハンバーガーをかじったのは宇宙人でしょうか?ポップな感性でとても楽しい絵ができました✨




○少年クラス
先生も知ってるくらい有名な「川中島の戦い」の絵です。両者の表情もさることながら、背景の夕焼けもとてもいいですね。この後、どちらかは確実にこの世から去る事を暗示する夕焼けに感じます…😭



武田信玄の掛け軸の完成です。背景は新撰組の柄で合わせています。着物の柄までよく描けていますね。



お城を俯瞰して上から見た感じです。3階は開けてもらって中も見れるようにしました。本当のジオラマのようで、すごい!です。





担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿