こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月20日金曜日

上用賀5/20(金)の授業報告

こんにちは!



◼️ 幼児クラス 割り箸ハウス



今日も割り箸ハウスの続きを制作していきます。


お庭にレース場を作っている生徒さん。


次はこれを作るから、割り箸を使おうかな?と作り方まで考えることができるようになってきていて、成長を感じました。




お姉さんようのブランコと、赤ちゃん用のブランコを制作している生徒さん。

形にこだわって作りました。

普段から物の形をよく観察していることが伝わってきますね。


◼️少年クラス フィギュア、カレンダー、パフェ、パズル、寿司



カレンダー制作中の生徒さん。

去年作ったカレンダーの続きとして制作しています。

前回よりレベルアップしていますね。



動物たちが楽しそうです。

パフェを制作中の生徒さんパフェをさらにデコっていきました。


今日はコースターも作って、完成です!
とても可愛い作品が完成しました。





担当したのは、あさみ先生とゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿