こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月27日金曜日

上用賀5/27(金)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 割り箸ハウス、スクラッチ絵画



隔週コースの生徒さんたち、先週頑張って切って染めた割り箸を組み立てていきました!



「たてたてよこよこ!」と順番に規則正しく並べていきます。



「次はどっちかな?」ときくと、「横!!」と、

一回の説明ですぐに理解できていましたね。



組み立ては大変でしたが、みなさんよく頑張りました!



お庭を制作中の生徒さんたちは、思い思いの庭を作り上げていきました。プールや、ブランコ、
とても楽しいお庭ですね。

同じ課題なのに、みなさんそれぞれの世界が現れて
先生も楽しいです。




◼️少年クラス おすし、カレンダー、トーテムポール、パズル、しおり、静物着彩、パフェ、海の絵



しおりと、静物着彩が完成した生徒さんたち。パフェを作ることにしました。


いろんなアイスが層になっていて、美味しそうです!

設計図を考えるだけでも楽しくなってしまいますね。


ペットボトルでグラスを作って、中身を作っていきましょう。



海の絵を描き始めた生徒さん。図鑑を見ながら、たくさんの海の仲間を描いていきました。



海の色は、プチプチを使って版画のようにしていく予定です!楽しみですね。



担当したのは、あさみ先生と 先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿