こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月13日金曜日

上用賀5/13(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス 割り箸ハウス、色相環スポイト絵画


割り箸ハウスの制作を始めました。





前回組み立てできた生徒さんたちは、お庭をさらに賑やかにしていきました。




お姫様の王冠、可愛く出来ました。


体験に来てくださった生徒さんは、色水の実験をしました。

たくさんの色が生まれて、楽しかったですね。

色の混ざる様子をじっくり観察されていました。







◼️少年クラス 静物着彩、覗く箱庭、パフェ、ペーパークラフト



パフェを制作中の生徒さん。
パフェのグラスにデコレーションしていきました。カラフルで素敵です!







静物着彩制作中の生徒さん。


細かいところまでよく観察していましたね。




細い筆を使って、描き込みをしていました。前回着彩をした時も、オオトカゲを描いたのですが、今回は机や、周りのモチーフも描き込み、さらに細かい描写も頑張っていて

とても成長を感じました。


今回の静物着彩も、みなさんの成長や、みなさんの真摯な視点をたくさん感じられて、感動の連続でした。




また剥製の入れ替えがあるときに描きましょう(^^)


担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿