こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月2日水曜日

上用賀11/1(火)の授業報告

こんにちは!

今日から11月です。
今年もあと2ヶ月。頑張りましょう!


◇幼児クラス


お弁当 おしゃれサングラス

とても華やかでかわいい!トロピカルなサングラスが完成しています。
左右で色が違うので、どう見えるのだろうと先生も試したいのですが、生徒さんサイズ。とても先生が使える大きさではありませんでした。
先生が見える?と聞くと、良く見える!と教えてくれました。かける人より見てる人をウキウキさせてくれるサングラスですね。


お弁当の絵が完成しました。
小さなおかずがびっしり!
食べ応えありますね。
先生、餡子をのせたおもちが食べたいです。
カリカリチーズさんがいい!とお弁当に三角のおかずを作ってくれた生徒さん。カリカリチーズさん?先生達が?と思って、あとでお母様に聞くと最近のお弁当のお気に入りだそうです。
いつもお母様が作ってくれる美味しいおかずを沢山作ってくれました。



◇少年クラス

アドベントカレンダー お化けのフィギュア 


クリスマス先取り!アドベントカレンダーの完成です。カッターナイフを使って窓を沢山開けてくれました。
それぞれの窓に違う絵が描いてあって開けるのが楽しくなる毎日楽しくなるカレンダーです。
お化けのフィギュア、完成です。意図せず顔の白いところに少し絵の具がついたのですが、それがお化けの顔色の悪さを絶妙に再現。

お魚を食べるお化け、魚ンシー。もちろん作者さんのオリジナル!面白い設定です。指先がだらんと下がっている様子がよくわかります。

飾ると魔除けになりそうですね。






担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿