こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月1日月曜日

上用賀4/1(月)の授業報告

こんにちは!

今日の授業報告です!

今日は幼児クラスも少年クラスも静物を描きました!
イノシシの剥製とキジの剥製、植物などなど

幼児クラスさんたちはイーゼルを使うのが初めて。道具の使い方から一緒にやりました!
モチーフを見てわー!これ描きたーい!とすぐ選べる子もいれば、え〜違うのがいい〜…という子も…
しかしみんな描き始めたら楽しくモリモリ描いてくれました!
よーく観察して描いて、自分のイメージもたくさん足して描いて、素敵な作品ができましたね!




少年クラスではリクエストを受けてフルーツも足しました
みなさんモチーフとよく向き合っている印象でした!
難しいかなあと思ったパイナップルや植物もメインに据えて集中して描きあげましたね!




担当したのは、たかひろ先生と木内えりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿