こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月5日金曜日

上用賀4/5(金)の授業報告

こんにちは〜
上用賀スタジオに来る途中の桜並木が満開でした🌸
今週はお花見と新年度と忙しいですね!
今日はななこ先生がお休みで代わりにいつみ先生でした。
知っている先生なのでいつも通りのびのび制作できましたね。
今日の成果を次回の授業でななこ先生に見てもらいましょう〜


さて、今日のがじゅくの様子です。

幼児クラスさんは
お団子の工作・ドーナツの工作
ジュラシックワールドの工作でした


丁度桜の時期なのでお花見だんごを作りました〜
お皿をハート型や、お団子の置く位置など、
作者さんのオリジナリティーがしっかりあっていいですね!
今の季節をしっかり楽しめる作品になりました〜


少年クラスさんは
綿の人形・掛け軸・起き上がり小法師・怪獣の工作でした。


うさちゃん・ねこちゃんに表情がついて
一気にイキイキしましたね〜
首輪のネームプレートはなんとハングル!
作者さんの新しい一面がみえて興味深々です。
次回連れて帰るのが楽しみですね!


担当したのは、ゆうすけ先生とまなみ先生といつみ先生でした。(記:いつみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿