こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月25日木曜日

上用賀4/25(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ジュースの絵

プラ板に模様を描いて、ガラスのお皿を表現。
アイデアあふれる、くまさんドーナツを
盛り付けました。

見本のうさぎさん、お目目がボンド絵の具でした。
絵の具とボンドを練って、ようじで描きました。
難しいーと苦戦しました。確かに難しいです。
もう一回作ってみるそうです。がんばりましょう!


少年クラス
本日の課題:クラゲの絵、割り箸のビー玉スライダー、
キャラクター絵、部屋のジオラマ、キャラクターのフィギュア、
パフェ、スクラッチ画

ハンガーラックには、針金ハンガーもあります。
生活品、家具、作っていくと、たくさんの小物と
暮らしているなあ、と発見もあります。

3色を混ぜて、ドーナツを作ります。この
混ぜる瞬間が楽しいですね!あえて混ぜすぎず、
マーブルもように仕上げていきましょう。

クラゲ画が完成しました。海に光が注ぎ〜クラゲさんが漂う〜
素敵な絵に。見せ場を作る意識は難しい事ですが、
光るセンスを感じました!

初めて、ペンで縁取りをして絵を仕上げていきます。
間違えると消せないけど、インパクトが増して
いきます。色鉛筆も、どんどん濃く塗れるように
なっています。楽しみです。


担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿