こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月23日火曜日

上用賀4/23(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス

フードパックの水族館 卵 お菓子の家


フードパックの水族館、完成しました。最後にワカメを作ってくれました。海の色も綺麗です。ポシェットの様に肩から掛けられるように紐を長く結びました。いつでも持ち歩きができる水族館なんて素敵です。
おしゃれな卵さん達を製作中です。リボン、ハート、キラキラの夢のコラボレーションの卵。憧れが詰まっています。粘土の伸ばし方がとても上手になってきましたね。




◇少年クラス

静物着彩 コラージュの植物 くす玉

瓶と花の静物着彩を進めています。モチーフを前回の写真をみて確認しながら同じ様に配置。
じっくり描き進めています。
同じモチーフをコラージュで作っている生徒さんは背景ににじみの技法を使いました。
ひとまず植物を配置して、貼ります。細部の描き込みは次回ですね。
美しい背景が効果的です。
くす玉制作をしています。一度割ったら終わりではなく、何度も割れる構造になるように実験を繰り返しました。ほぼほぼ(98%ぐらい)の確率で、ちゃんと割れます。よく頑張ってくれました。面白い!


担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿