こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月30日火曜日

上用賀4/30(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス


コラージュの木 卵  


今日から卵の製作を始めてくれた生徒さん、耳の生えた猫卵です。三つの卵を作る予定。今日はまず一つを丁寧に作ってくれました。

コラージュの木は完成です。折り紙がとても得意な生徒さんはお花を折ってから切る、切り紙でつくってくれました。
たくさんたくさん作ったので、桜は八重桜に。とても華やかな作品になりました。



◇少年クラス


パテ画 コラージュの植物 くす玉 静物着彩


振替の生徒さんはパテ画を進めてくれました。
細かな写真模写を丁寧に作っていきました。

コラージュで作る植物画、完成です。
今日は葉脈、影を入れました。
しっかりと細かいところまで見る力がつきましたね、
くす玉って何色かな?
どんな色でも良いのですがやはり金色のイメージが強く、今回はブランズに着色しました。紙ではなく金属で作られたくす玉のようになりましたね。
何回も開けられる楽しいくす玉、今日持ち帰りましたので、お家でたくさん遊んでくださいね。何でも好きなものを入れてパンパカパーン!と遊べますよー!




担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿