こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月6日土曜日

上用賀4/6(土)の授業報告

こんにちは!今日の授業報告です。

合同クラス


今日は丸を使った絵を描きました。紙コンパスを使っていろんな大きさの円をたくさん描いてくれました。色も楽しく作っていたので、先生とても嬉しいです!完成がとても楽しみです😊

幼児クラス




カラーチャートをやりました。ちゃんとどの色とどの色を入れて、何色が出来るのか分かっていて、流石だな!と思いました。最後に色水を使って素敵な絵を完成させてくれました。どれも色合いがキレイですよね😃

少年Aクラス


自分のイニシャル入りのステンドグラスを作りました。プラ板に色を塗って、枠の所は黒に色付けしたパテで作り、あとは合わせてくっ付けるだけです。とてもキレイなステンドグラスが出来上がる予感です😍

少年Bクラス


掛け軸を作りました。絵の具の色を重ねながら木を描いていました。とてもリアルに出来上がりましたね!自ら進んで色を調整しながら重ねた事に感心いたしました🫢


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿