こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月16日火曜日

上用賀4/16(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス


卵 フードパックの水族館


卵のデコレーション、頑張っています。
粘土をほそーくながーく。切れそうになりながらも細長い粘土を作る事ができました。、これを卵の表面にギザギザ角度をつけながら貼り付けていきました。
今日からグルーガンを使う練習を始めた生徒さんは新一年生さんです。
乾いた粘土ならグルーガンを使ってはることができます。安全に使うにはだったにグルーガンを出したらいいかなと考えて使う練習です。
フードパックの水族館を始めてくれた生徒さん、水族館の中にはメンダコ、クラゲ、ペンギンが入る予定です。




◇少年クラス
静物着彩 ハンバーガーセット 写真模写


イーゼルを使って瓶と花の静物着彩をはじめています。
花は初めての課題なので、楽しんで取り組む事ができました。
生徒さん自らモチーフを組んでくれました。
シンプルですがなかなかの難しさ。
ハンバーガーのセットを製作中です。面白バーガーなのです、お団子が刺さっています。ポテトは、巨大なたこ焼きにさして提供されます。面白いし、リアルですよね。サイドメニューがまだ増えるみたいです。



担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿