こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月9日火曜日

上用賀4/9(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス
卵から何が生まれる? 桜 



今日から幼児クラスに仲間入りしてくれた生徒さんが、卵を作ってくれました。カラフル卵が二つと卵から生まれる何か生き物を一つ!まずはカラフル卵を作ってくれました。何度かすこしだけがじゅくにきてくれていたので、何度のこねかた、色の付け方は完璧!どんな柄の卵ができるか楽しみです。

桜の木、完成しました。上用賀スタジオの近くの通りも満開、通りすがり桜吹雪で、とても綺麗なピンクの道ができていました。季節にぴったりな作品ができましたね。
ポンポンを作って桜の花を作ってくれている生徒さんは、ここにさらに紙で桜の花を足していき、大きな桜の木の絵を完成させてくれました。
青い空に満開の桜の様子がよく出ています。



◇少年クラス


食品サンプル 写真模写 コラージュな植物 ハンバーガーセット


超ミニチュア食品サンプルは、ショーケースまで作って完成に!
ケースに入れることで更に食品サンプルに近づきますね。
手前と奥で、高さの違うショーケースなので、前方からの視線のみに集中させ、見る人の方向を決められる利点がありますね。
細かな細工とてもよく頑張りました。
写真模写、完成しました。フワフワの毛並みをよく出せています。1番見て欲しいところに描き込みをしっかり入れてくれました。このメリハリが大切ですね。まだまだもっといいのが描けると思いますが、ひとまずがじゅく展の候補になりました。




担当したのは、まなみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿