こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月12日金曜日

上用賀4/12(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:お弁当の工作、段ボールブロック


お弁当の設計図を描きました。
かぼちゃやフルーツが美味しそうです。
箱はだ円に決まりました。次はお弁当の箱を作っていきましょう。

色にこだわったボンド絵の具を、カットした
段ボールへ塗っていきます。次はパーツを組み立てましょう。
ゴムべらがお気に入り。塗りやすさに気づいています。


少年クラス
本日の課題:ひまわりの絵模写、屏風画、ゴジラの模型、
切り株のジオラマ
焚き火台を作っています。木炭も出来ました。
台の脚には、ストローの曲がる部分を黒く塗って、
グルーガンでつけました。アイデアが素晴らしいです。

鋭いゴジラの牙、アゴが取り付けられていきます。
設計図は頭の中。やけどの気をつけて制作して
いってほしいです。完成までが楽しみです!

牛乳パックをパレットに、色をたくさん作りました。
納得のいく色作りをしているからこそ、作品の色合いに
調和が出来てきています。




担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿