こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月3日水曜日

上用賀4/3(水)の授業報告

こんばんは🌸
駅から歩いてくる桜並木が7、8分咲きといった感じでとてもキレイでした。あいにくの雨でしたが、花粉症民からすると、むしろこのくらいの天気の方が桜を眺める余裕があり、満喫できました🌸
もうすぐ入学式ですね。この時期は、まだ学生感の抜けない新入社員の方達が集団で歩いていたりして、春を感じます。



⚪︎幼児クラス
振替さんがヴェネチアンマスクを完成させてくれました!とっても可愛らしくて、黒いツナギに緑のマスクが似合っていますね✨



⚪︎少年クラス
鷹のフィギュアの羽作りを頑張りました。面倒くさい作業を嫌がっていましたが、最後のひと手間で作品のクオリティが上がっていくことを覚えていってほしいです。



文鳥のパテ画です。背景の感じ、すごく素敵ですね。パテの特性を上手く活かしていますね。





担当したのは、まなみ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿