こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月10日金曜日

上用賀6/10(金)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス 割り箸ハウス、スクラッチ絵画、フィギュア、おしゃれカメ



割り箸ハウスを制作中の生徒さん。今日はお庭を賑やかにしていきました。



地面を塗って、お池を作っていきました。


石を丁寧に貼っていきました。



トラのフィギュアを制作している生徒さん。

新聞紙でまずは型を作っていきました。

立つようにしたかったのですが、立ちません。どうやったら立つかな?

考えていきながら作っていくことができましたね。



次回も考えて工夫しながら制作していきましょう。



◼️少年クラス 覗く箱庭、お寿司、パフェ、アトラクション、迷路、ネガポジの絵


海の箱庭を制作中の生徒さん。
小さな小さなひととお魚達の箱庭ができてきました。

覗いてみると…可愛い世界です!



小さな世界って幸せな気持ちになりますね。

細かい作業よく頑張りました。


ネガポジの絵を制作中の生徒さん。

形を捉える力がありますね!

とても美しいキリンと象がかけました。



このシルエットを切り抜いて、背景は書き込んである、ネガとポジを反転させる作品です。




今日もみなさん楽しそうに制作していましたね。

来週も楽しく、制作を頑張っていきましょう。




担当したのは、あさみ先生とゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿