こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月7日火曜日

上用賀6/7(火)の授業報告

こんにちは!

火曜日の授業報告です。


◇幼児クラス
地球儀 雨の絵 段ボール工作のお家 割り箸ハウス

地球儀を作っている生徒さんは地理博士。今日は海の色を着色して、アフリカ大陸を作りました。
何時代の地球儀にしようかと考えていました。遥か昔、まだ大陸が別れていない時の地球儀も面白そうだなと。先生は大陸が分離する前の地球儀は流石に見たことありませんので、面白い!どんな地球儀にしてくれるか楽しみです。





雨の絵を描いてくれた生徒さんは、ウサギ達とお家がポツポツ雨の中楽しそうに傘をさしている所です。






おうちが並んだ雨の絵は、すごく綺麗な空の色にしてくれました。さわやかな雨が降っていそうです。





◇少年クラス

パフェ コモドドラゴン パテ画 

少年クラスでは今日から新しい生徒さんをお迎えして賑やかになってスタート。完成作品からご紹介です。
おしゃれフルーツパフェ、完成しました。
最後にお皿、スプーン、器の飾りもつけてくれて完成度の高い作品ができました。美味しそうです!





今日から新しくコモドドラゴンの絵を描きはじめた生徒さん、画用紙いっぱい大きく捉えられていて素晴らしい!迫力がすごい!今回は絵の具で着彩していく予定です。


パテ画、前回の下地の上に絵の具で着彩を始めました。夕日の滲んだ空の色の美しいこと!細部までよく色を捉えることができています。その調子!










担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿