こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月17日金曜日

上用賀6/17(金)の授業報告!


こんにちは!


◼️幼児クラス パイナップル、スクラッチ絵画、カメ


今日は最初にパイナップルを描きました。

「このへんはオレンジだ。「棘が上を向いている!」「x!英語があった!」


たくさんの発見をみんなで言い合いながら描いていきました。








スクラッチ絵画の制作を始めた生徒さん。




古代生物をモチーフにして描きました。


パイナップルと同様、
一個ずつ特徴を探しながら書くことができました。


いろんな色が生まれて、きれい!!楽しい!!と嬉しそうな生徒さんでした。



◼️少年クラス スクラッチ、パフェ、カレンダー、アサガオ、お寿司、織物



ダンボールで織り機を作って、毛糸で織物をおっていきました。



上下上下、交互に糸を通していきます。


何度も次はどっちかなと確認しながら糸をとおしていきました。



回転寿司のパックジュースを作っている生徒さん。オレンジに続き、りんごを作りました。




パッケージのデザインが美味しそうで、生徒さんのセンスを感じました。




来週も元気に制作していきましょう。






担当したのは、あさみ先生とゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿