こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月2日木曜日

上用賀6/2(木)の授業報告

こんにちは!


木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス  チョコレート、ドーナッツ、割り箸ハウス、色相環、スポイト絵画




チョコレートとドーナッツが完成した生徒さんたち。
今日は仕上げをしていきました。



前回作った箱をデコレーションしていったり、

チョコレート用にアルミホイルの受け皿をつくったりしました。


何回もかけて制作した力作です。よく頑張りました。




体験の生徒さんたちは、色相環をつくりました。


たくさんの色が生まれて、虹のようで綺麗でしたね。






作った色で絵も描きました。いろんな色が混ざって、オーロラ色の美しい海になったり、



琥珀色のようになったところもありました。


また遊びに来てくださいね。




◼️少年クラス 迷路、パフェ、スクラッチ絵画、ジオラマ、割り箸ハウス





いよいよ迷路を組み立てていく段階に入りました。





難しそうですが、「こっちのが楽しいよね!」と遊び時のことも考えて作っているのが伝わってきます。



スクラッチ絵画を制作中の生徒さん。猫の毛並みもかいて、スクラッチ絵画の良さが出ていますね。



つぎはフレームをつくっていきます。








今日も集中しながらも、和気あいあいとした雰囲気の木曜日クラスでした。


来週も頑張りましょう。



担当したのは、あさみ先生とゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿