こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月22日水曜日

上用賀6/22(水)の授業報告

こんばんは。
今日も蒸し暑くて、午後から雨でしたね。みんなが来る頃に降り出す事が多いので、くれぐれもあわてずにきてくださいね。


それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス
今年の梅雨は短めのようで、もうすぐ紫陽花の季節も終わりそうなので、隔週の生徒さんはギリお持ち帰りができて良かったです。ステキな紫陽花が完成しました。






○少年クラス
美味しそうなハンバーガーセットの出来上がりです。パッケージデザインも一貫しています。
とってもいい感じに完成しましたね。


夜の風景のパテ画です。型を切り、スパッタリングで影絵を浮き上がらせました。絵本のような雰囲気の作品になりましたね。


手製織り機のコースターです。
始めた時は正直、こんなにやってくれるとは思いませんでした。単調な作業の中に楽しさを見つけることができたようで、ステキな作品に仕上がりましたね。




担当したのは、ねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿