こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月24日金曜日

上用賀6/24(金)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス 割り箸ハウス、カメ、色相環、パイナップル、


今日は体験の生徒さんもきてくださり、大賑わいの授業でした。



たくさんの色ができて、画用紙に綺麗な雨がふりました。


とてもいい笑顔で色の実験を楽しんでくださいました。




割り箸ハウス制作中の生徒さんたちは、お庭を賑やかにしてくださいました。





お庭に虎がいる!設計図を描いた生徒さんは、虎を作っていきました。このあとライオンも増えました!動物園のようなお家ですね。


みなさんそれぞれ楽しいお家になってきました。






◼️少年クラス ピタゴラ装置、寿司、パフェ、機織り、パテ画、アサガオ、アトラクション


これからの季節にぴったりなアサガオの鉢植えができました。


つぼみも作って、素敵な作品になりましたね。


お寿司作りをしている生徒さん。

今日はお皿を作っていきました。


回転寿司のような台に乗せるつもりです。




並べてみると圧巻です。どれも美味しそうです。



来週も楽しく制作していきましょう。







担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿