こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月9日木曜日

上用賀6/8(水)の授業報告

こんにちは。
最近、肌寒いですね〜。梅雨は外遊びをするのにはあまり向かない分、落ち着いて制作するのには向いていると思うので、楽しんで制作に取り組めるといいですね。

では、昨日の授業報告です。


○幼児クラス
アジサイを作っています。実際には無い色彩かもしれない分、鮮やかでいいですね。来週も楽しんで続きを作りましょう!




○少年クラス
織り機でコースター作りに挑戦しています。細かい作業は苦手かな?と思っていましたが、先生の期待を裏切る器用さでバッチリ編まれています。
完成が楽しみです✨


制作途中の割り箸ハウスです。「テントを作りたい」との事で通常ハウスの変形版ですが、布に見立てた粘土など、工夫があって面白いですね。


ハンバーガーのポテトを作っています。来週はジュースも作って、セットにします!


パテで描いた夜の風景画です。月と丘の滲み具合は作者さんの工夫です。個人的には、工夫ができた時には作者さんの作品に対する積極性を感じます。


今日のお城です。この作品に関しては、工夫がされまくっていて、先を考えながらの制作ができていると思います。



担当したのは、あきこ先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿