こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月25日土曜日

上用賀6/25(土)の授業報告

こんにちは!より一層夏らしくなり、暑い1日になりましたね。昨日の夜も暑く、みなさんはちゃんと眠れましたか?みなさん、くれぐれも熱中症などには気をつけて下さいね。今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはホットドッグを作りました🌭 新聞紙にパンの色に塗った紙を貼り付けて巻いていきます。するとホットドッグのパン生地が出来ます。その上に紙で作ったレタスや粘土でソーセージを乗せて、マヨネーズとケチャップを掛けて完成です!美味しそう😋

幼児クラス

今日の幼児クラスはダンボールハウスを作りました。家の周りがすごく賑やかです!小さい池があったり、砂場があったり、お花や木があって、見ていて楽しい気持ちになりました。家の庭で座ってる猫ちゃんもとても嬉しそうです😸

少年クラスA

今日の少年クラスAは星座を作りました。つまようじに色を付けて、星座の線の部分を表し、粘土で星を表しています。カラフルな星座でとても目を惹きつけられます。あとは周りに散りばめられた星を輝かせると完成ですね😃

少年クラスB

今日の少年クラスBはパフェを作りました。とてもボリューミーでたくさんの味を楽しめるパフェになっております!アイスも山盛りですっごく贅沢な仕上がりですよね🤩 こんなパフェがあったら、絶対食べに行きたいです😆

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿