こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月21日火曜日

上用賀6/21(火)の授業報告

こんにちは!

今日プールに入ったよ!と小学生の生徒さんが教えてくれました。もうプール指導が始まっているんですね。蒸し暑かったけど薄曇りで水プールとなるとなかなか寒かったのでは?先生の心配は若いみんなには不要だったようでとっても楽しかった!そうです。元気!


◇幼児クラス

ハンバーガー 段ボール工作のお家 紫陽花


生徒さんオリジナルハンバーガー、中身はレタス、チーズ、バターケチャップ、そしてなんとケーキ!です。
え?ケーキ入りバーガー?こんな面白い発想は大歓迎です。レタスの上チラッと見える紫がケーキ。紫芋味かな?葡萄味かな?未来の三つ星シェフが誕生です。

段ボール工作のお家、お庭に焼き芋屋さんが開店しました。
アルミホイルで包まれた焼きたてお芋を販売してくれます。お家から楽しい物語ができてきましたね。
紫陽花制作の生徒さん達は可愛い紫陽花を完成させてくれています。
葉の上にカタツムリを乗せて完成です。
がじゅくで毎年この時期だけの大人気の課題です。お家で飾ってくださいね。



◇少年クラス
割り箸ハウス ホットドッグ 釣りゲーム

割り箸のお家完成です。お家から川を挟んで向こう岸では火山が噴火。恐竜が闊歩。なかなかスリリングなお家が完成です。川を挟んでまるで違う世界観ですね。パテやボンドの感覚をいっぱい楽しんで作ってくれました。
ホットドッグ制作、とても美味しそうにできていますが、まだ途中ですよ。そう、ケチャップかかっていません。ここまでは完璧!
ここに美味しくなるように来週ケチャップとマスタードかけていきましょうね。
釣りゲーム制作は順調にマスコットができています。何でも釣りゲーム。今日はホールケーキ、野菜お花を作りました。ケーキの作り込みが素晴らしい!
なんでも釣るの、楽しいですね。
賑やかになりそうです。





担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿