こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月11日土曜日

上用賀6/11(土)の授業報告

こんにちは!今夜もし雨が降らなかったら、先生はホタルを見に行きます。先生のお父さんから、昔はそこら中に飛んでいたのにと聞かされ、とても羨ましく思いました。環境のちょっとした変化で普通に生存できる生き物が減っていくのは悲しいですよね。さて、今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはちぎり絵をやりました。木を緑、葉っぱを青色に表現していました。とても幻想的で素敵な作品になりました。ペタペタシールも粘土も貼ってくれました✨

幼児クラス

今日の幼児クラスはお菓子のお家を作りました。みんな自分の好きなモノや色を使って作っています。全員違うから出来上がりが楽しみですね!どんなお菓子のお家になるのかワクワク😆

少年クラスA

今日の少年クラスAはたこ焼きを作りました。ソールとマヨネーズは定番ですけど、すごくリアルに出来ていて本当に屋台などで売ってそうな感じですよね😋 あとはカツオブシをかければ、完ぺきです!

少年クラスB

今日の少年クラスBは宇宙のお部屋を作りました。星座が描かれた壁紙に合わせて、家具も宇宙ステーションやいろんな惑星の形にしていて、発想が面白いなと思いました☺️ どんな素敵なお部屋になるのか楽しみです🪐


担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿