こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年6月3日金曜日

上用賀6/3(金)の授業報告

こんにちは!


大雨に、雷、みなさん大丈夫だったでしょうか?すぐに止んで、夕焼けが美しかったですね。


◼️幼児クラス スクラッチ絵画、色相環、スポイト絵画



今日からすこしだけがじゅくで通ってくださる新しい生徒さん。はじめてのがじゅくなので、色の実験をしていただきました。




たくさんの色が生まれていって、じっと見つめていましたね。


色がたくさん生まれたので、画用紙の上でも混ぜて遊んでいきました。


たくさんの色を混ぜたのに、虹のようなオーロラのような色が残って面白かったですね!


また来週もお楽しみに。



スクラッチ絵画を制作中の生徒さんたち。



クレヨンを塗り込む作業は大変!でしたが「削るの、すっごく楽しいよ!!」と

励まし合いながら頑張っていました。



しっかり色をぬったので、削った時に出てくる色がとてもきれいでした。


次はフレームを作っていきましょう。



◼️少年クラス パフェ、宇宙のジオラマ、海の絵、ボトルシップ



海の水の部分を、梱包材でスタンプしていきました。



重ねた色をみて「自然の色みたい!」と生徒さん。

題名も自然の海。にしました。



沖縄の海色のようですね。





こちらは、ボトルの中に島が浮いている、ボトルシップならぬ、ボトルアイランドです。


つまようじを切って、家を作りました。


来週どんな感じに乾いているか楽しみですね。







担当したのは、あさみ先生とゆき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿