こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月10日木曜日

上用賀11/9(水)の授業報告

こんにちは。
一昨日は月食で、昨日は綺麗な満月でした🌕
秋は月が綺麗に見える気がします。

それでは昨日の授業報告です。


○幼児クラス
ドレスの完成です。ジャストサイズですね〜。楽しんで作れたようでよかったです。


お部屋のジオラマ、どんどんパーツが増えてます。初めに段ボールをいろいろなサイズと色で塗っておいたので、ブロック感覚で制作しているようです。思い通りの色とサイズで作れるのは楽しいですね〜。



○少年クラス
お化けの置物、ほぼ完成です。オリジナルの立体です。ベロは作者さんのアイデアで作りましたが、上手くできてます!


ジュースの絵を描いてます。次回はパーティ仕様にデコっていきましょう。


クリスマスツリーのパテ画も完成間近ですね。雰囲気があって素敵な絵になりそうです。





担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿