こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月11日金曜日

上用賀11/11(金)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス パテ画、屋台、ガーランド


がじゅくてんにむけて、ツリーハウスの絵を描いている生徒さん。




今日はしあげをがんばりました。

ブラックのすべりだいとブランコのある、かっこいいツリーハウスになりました。



がじゅくてんの作品が完成している生徒さんは、ガーランドを制作していきました。


クリスマスのガーランドや、刀をいっぱい描いたガーランドなど、楽しい制作の時間でした。




◼️少年クラス パテ画、アドベントカレンダー絵本、ジャックオランタン、ピタゴラ装置



絵本が完成した生徒さん、がじゅくてんに出展するので、壁に飾れるようにポケットをつくりました。




ポケットにも絵本に合わせたイラストを描きました。






今日から仲間入りした生徒さん、色水の実験をしていただきました。


「これとこれをまぜると、こうなるんだよ!」と、終わった後お母様に説明していました。


よく見て理解できたようです!

色の実験は、とても勉強になりましたね。次からの制作のときにも役立てていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿