こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月12日土曜日

上用賀11/12(土)の授業報告

こんにちは!暖かい日が続き、とても居心地の良い毎日ですよね。みなさんはもう紅葉狩りに行かれましたか?またお話しを聞かせて下さいね。今日の授業報告です!

合同クラス

今日の合同クラスはガムテープ絵画をやりました。いろんな色のガムテープで1つの造形を作り出して頂きました。とてもアーティスティックなカメさんが仕上がりましたね😃

幼児クラス

今日の幼児クラスは宇宙の絵をやりました。色鮮やかな惑星がたくさん出来上がりましたね!スパッタリングで星を増やし、とてもカラフルな宇宙の絵になりました🤩

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはパテ画をやりました。ビーチにワンちゃんと一緒に遊びに行った所を描いていました。構図もしっかりしているので、完成がとても楽しみです🎶😆

少年Bクラス


今日の少年Bクラスはつまようじを使った工作をやりました。上はハリネズミで下はサボテンです。どちらもハリを持っている生き物ですが、作者の個性が全面的に出ていて見ていて楽しいです😊

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿