こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月17日木曜日

上用賀11/16(水)の授業報告

晴れていても寒くなりましたね🍂
落ち葉がたくさん舞って綺麗なので、クレヨンで紙の上からあぶり出し?技法名忘れましたが、綺麗な葉っぱの葉脈が浮き出しましたね。←幼児クラスで少しだけ遊びました。

○幼児クラス
ドレスの完成です。がじゅくてんに出すので、今日はパパにも写真を撮ってもらいましたよ✨


本のある部屋のジオラマです。とっても細かい作業が得意な生徒さんで、トイレットペーパーも本物仕様でちゃんと周ります!




○少年クラス
お化けの立体の完成です。オリジナルお化けキャラです。色合いも表情もいいですね。


ジュースの絵の完成です。超もりもりジュースはパーティ仕様かな。この季節にぴったりの楽しい絵になりました。


ずっと時間をかけて制作していた切り絵の完成です。背景といい、タイトル(がじゅくてん用)といい、作者さんの世界観満載でいいですね。


熊本城を描いています。地震にあう前の石垣が描かれていて圧巻です。作者さんの力強い画風がうまく表現できています。


担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい
先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿