こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月11日金曜日

上用賀11/10(木)の授業報告

こんにちは!


木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス、ドールハウス、スクラッチ絵画、かめ、ドリンク、アドベントカレンダー



猫のお家を作っている生徒さん、たくさん作ったお菓子を猫のお家に飾ってあげることにしました。

カラフルで楽しいおうちになりましたね。



スクラッチ絵画制作中の生徒さん、今日はフレームを制作しました。




幼児さんの場合、興味がうつったことに脱線してしまうこともありますが、年齢によって成長に必要な作業であったりします。

課題も進めつつ、集中力を高めたり、指先の訓練になることもたくさんして成長の糧にしてほしいと願っています。


◼️少年クラス 滝のある風景、パテ画、パズル、トカゲの絵、お寿司



滝のあるジオラマを制作している生徒さん、いよいよ滝に水を流していく作業です。


自分で考えながら作業している姿がかっこいいです。



世界地図をパテ画で描いている生徒さん。

今日は絵の具で着彩をしていきました。



写真も見ながら、立体感を意識して塗っていました。


次は等高線で筑波山を制作することに。


制作は自分の興味と、世界をより深くしてくれます。


じっくり作って、描いていきましょう。


担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿