こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月29日火曜日

上用賀11/29(火)の授業報告

こんにちは!

火曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


時計 スイーツ


ひまわりの時計が完成しました。針が葉っぱになっていて文字盤のひまわりとの関係性も考えてくれました。数字も頑張ってくれ、時計のお勉強に使えそう。


ドーナツ屋さんのドーナツ、ほぼ実物大です!本物かと間違えそうなツヤ!美味しそうです。
ドーナツのお店も作り始めています。
段ボールで作る立体構造に興味を持ち始めてくれた生徒さんは、どうしたら部屋になるか、ドアや棚をどうしたら作れるかたくさん聞いてくれます。
たくさん試していこうね。
クレープとても美味しそうにできています。
ずっとクレープが作りたい!とリクエストされていたクレープの食品サンプル、ついに作れる日がやってきました。フルーツもソースもたっぷり!チョコチップもたっぷり。とても満足そうにしてくれました。




◇少年クラス

アマゾンの絵 ブーツのお菓子入れ 宇宙 


振替の生徒さんが、アマゾンの絵を完成させてくれました。実は数年ぶりにお会いする生徒さんで、あまりに大きくご成長されていてびっくりだし嬉しいし。先生がひとり大喜びしていましたが生徒さんは、冷静でした。作品もすっかりお兄さんになって、でも数年前と変わらぬ集中力でやり遂げてくれました。
宇宙のジオラマを頑張っている生徒さんは、テグスを使って星を吊し宇宙空間を作っています。まだまだ星が増える予定!
ブーツのお菓子入れ製作中の生徒さん達はお菓子をせっせと増やしてくれています。入りきらないほどたっぷりがいいですよね。溢れんばかりにお菓子が見えると幸せな気持ちになれますよ。





担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿