こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月4日金曜日

上用賀11/4(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス パテ画、屋台、ガーランド、スクラッチ絵画


パテ画を制作中の生徒さん、粘土や爪楊枝などいろんな素材を使った楽しい絵になりそうです。




たこ焼き屋を制作中の生徒さん。


今日はたこ焼きの材料と、のれんをつくりました。

紅しょうがもたっぷりつくれましたね。



ガーランド制作しはじめた生徒さんたち。クリスマスのモチーフのデザインをたくさんしました。完成が楽しみですね。




◼️少年クラス カレンダー、アドベントカレンダー、釣りゲーム、虫の絵



カレンダーの制作をスタートした生徒さん。


数字の部分にたくさんの絵を描くことにしました。


細かくて毎日が楽しみになりそうなカレンダーです。




振替の生徒さん、虫の絵を描いています。

さすがの観察力ですね。


枠を作りたいとのことで、カッターの練習もしながらダンボールを切りました。


お家に飾りたくなる作品です。



今日もみなさんよく集中して頑張っていました。


真剣な顔がかっこいいです。


次回も頑張っていきましょう。







担当したのは、あさみ先生とかおり先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿