こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月14日月曜日

上用賀11/14(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス クリスマスリース、同心円の絵



今日もみんなクリスマスリースを作っていきました。




お菓子をテーマにした生徒さん。


リースの飾りにするお菓子やフルーツを粘土でつくっていきました。







アルミホイルでスプーンも作りました。



クリスマスをテーマに作っている生徒さんは、

サンタやトナカイの飾りを作っていきました。


飾りがいっぱいついた賑やかなリース、次回には完成できそうですね。





◼️少年クラス クロッキー、ジオラマ、ドールハウス、スパッタリング、モンスターデザイン、マップ制作、図鑑



サンタの家を制作中の生徒さん。



今日は家を組み立てていきました。



窓もつけて、本格的ないえになってきましたね。




図鑑制作中の生徒さん。




裏表紙は虹と雲の絵を描いています。「雲の影ってどうなっているの?」と生徒さん。

デッサンや静物着彩の成果か、いいところに目がいくようになっています。


写真を参考にしながら雲の絵を描くことができました。





◼️中高生クラス パテ画



前回描いた下絵を転写して、色塗りをしていきました。





生徒さん独特の世界を表現できるよう頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿