こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月19日土曜日

上用賀11/19(土)の授業報告

こんにちは!みなさん、がじゅく展まで後1ヶ月ですね!早いですよね。準備など、大丈夫でしょうか?残り僅かですが、気を引き締めて一緒に頑張りましょう💪🏻 今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスは毛糸を使った絵画をやりました。型を取った紙を画用紙に貼り、その上から色をスポイトで垂らします。乾いたら、上に貼っている紙を剥がし、顔などを仕上げて毛糸を貼っていきます。とても暖かい絵になりましたね!今の時期にぴったりです☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスは開閉出来るお菓子の家を作りました。ボンド絵の具でダンボールに色付けして、家を建てました。箱に詰めるキャンディーなどもたくさん作ってくれました🍭 きっと素敵なお菓子の家が出来上がると思います😊

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは三原色粘土をやりました。マジェンタ、シアン、イェローの三色から始まり、お互いに色を組み合わせて作っていきます。最後に針金に通して、すごく素敵なネックレスにしました😆

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはパテ画をやりました。つまようじを積んで可愛らしいお家を建ててくれました。家の横に立派なリンゴの木があって、畑もあります。夢のようなお庭ですよね!是非住んでみたいです🤩

担当したのは、ゆりえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿