こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月11日水曜日

上用賀10/10(火)の授業報告

こんにちは!


少年クラスの始まる時間にゲリラ豪雨がやってきました。雨は容赦なく自転車にお子様を乗せている保護者様に降りかかり、思いの外濡れずに生徒さん達が来てくれていました。全ての雨を保護者様が受け止めてくださっていたんですね。どうか風邪などひきません様に。いつも送り迎え本当にご苦労様です。


◇幼児クラス
ジャックオランタン


張子でカボチャを作り始めています。
新聞→半紙→色ボンド半紙の順で風船に根気よく貼り続けられました。次回来た時にカチカチの丈夫な張子ができていますよー!楽しみに。





◇少年クラス

フィギュア パイナップルのデッサン サーカスジオラマ


粘土でオリジナルフィギュア制作です。
設計図通りなのですが、重力に反した形を目指しているので、粘土の硬化と、針金の力に頼ることになりました。今回はここまでで次回接着。とても順調です。

パイナップルのデッサンが完成です。すごく頑張ってくれました。初めての鉛筆デッサンです。もう描く所ないーと言う生徒さんに何度もここは?ここは?と言ってくる先生は鬼に見えたことでしょう。
鬼の攻撃を受けながら完成させてくれました。
サーカスのジオラマは、がじゅく展出品予定の作品です。そろそろ完成したい所ですが火の輪潜り、空中ブランコ、綱渡、鳩。あとは、玉乗りを作る予定です。おやすみしない様に頑張りましょうね。






担当したのは、たくみ先生とえりあ先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿