こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月31日火曜日

上用賀10/31(火)の授業報告報告

こんにちは!




◇幼児クラス

キャラクターを描く ハムスターのお菓子の家

振替の生徒さんが、画用紙4枚をつなげた大きな作品を完成させてくれました。
たくさんのキノコのキャラクターが登場する物語のある絵です。
お家を建てる大工さん、そこにいる王様、と応援するキノコ。不思議で楽しい世界ができました。
ハムスターの住むお菓子の家、完成です。
お菓子を一つ一つ作ってくれました。
1番手前はひまわりの種で、野原ハムスターは、ひまわりの種!という事で作りました。盛りだくさんのハムスターハウスが完成です。



◇少年クラス


少年クラスでは予告通り、がじゅく展作品全員完成記念クロッキー大会を行いました!

5分で5ポーズ。初めての人も多くいるので全体を大きく入れる事。頭を中心にしちゃうと詰まっちゃうから、頭は真ん中に描かないこと!
これが本日の課題です。
始まる前と終わった時にはモデルをしてくれたお友達にご挨拶もしました。
最後はおかわり!をみんなが希望してくれたので4分のポーズを追加。今日だけでもすごく上達していてびっくりでした。
先生の無茶なポーズにも快く?答えてくれました。



担当したのは、あいな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿