こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月6日金曜日

上用賀10/06(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:かき氷、温泉、ハンバーガー、水族館、紙のアサガオ
がじゅく展用の作品、どんどん良くなっていきます。
もう少し、頑張っていきましょう。

ブルーハワイのシロップがかり、かき氷らしさが
出ていますよ。たれる所が美味しそうでいいですね。

温泉を作っています。石で囲っていきます。
どんな温泉になっていくか楽しみです。


少年クラス
本日の課題:猫のメンダコ、鳥の巣、ガチャガチャ、
エッフェル塔の絵、粘土の猫
夕暮れのエッフェル塔が描き込まれてきました。
影の面、光の面が描けています。

長く制作した鳥の巣、ついに完成しました。
最後に、木の葉っぱを綿で表現。鳥の巣が
引き立ちました。

ガチャガチャの箱に着色。色の実験をするという
事で、発見が沢山ありました。見事な色使いです!






担当したのは、まなみ先生といつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿