こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月15日日曜日

上用賀10/15(日)の授業報告

こんにちは🌞本日の作品を紹介いたします!

【合同Aクラス】


水槽を作り始めています!今日は海の生き物をいっぱい作りました、イカとタコの目が可愛いですね!後ろには凶暴そうな魚もいますね…。これは組み立てるのが楽しみです、いったいどんな水槽になるのでしょうか!!

【合同Bクラス】


トラの立体作品です。味わい深いですね、本物のトラよりも作者が思うトラらしさなど、作者の内面が滲み出ている素敵な表情です。しかし、この草むらを作るのは中々大変そうですね…粘土を細かくちぎって頑張っています🔥ファイトです!!

【合同Cクラス】


オリジナルの竜を作っています!かっこいいですね〜、テーマは水の竜だそうです。本当に昔話や伝説に出てきそうな出立をしていますね✨さて、竜の鋭い爪や、カッコいい翼などやる事はまだ沢山あります!最後まで根気よく丁寧に仕上げていきましょう!!


担当したのは、けいた先生とたかし先生でした。(記:けいた先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿