こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月7日土曜日

上用賀10/07(土)の授業報告

こんにちは!来週からひろか先生は12月までお休みです。その代わりもえ先生とみお先生が担当します。ちゃんと先生のお話聞いて下さいね‼️今日の授業報告です。

合同クラス


今日は懐中電灯の絵を描きました。ドラゴンが大好きでたくさん、そしていろんな種類を描いてくれました🐉 かっこいいドラゴンが暗闇から照らされ現れるのを想像したら、絶対カッコいいですよね🤩

幼児クラス



今日はパステルを使ったハロウィンの絵を描きました。型を作って、その上にパステルで色を塗って下の紙へ擦って形を浮かべます。色鮮やかでとてもステキでキレイな作品になりましたね😍

少年Aクラス


今日はカレンダーを作りました。上の部分にオリジナルキャラクターを描いて、下に日付と曜日を描きました。自分の誕生月という事で、春の様子を絵にしました。とても爽やかな感じになりましたね!あとは色付けです😊

少年Bクラス


今日はカレーライスの続きを作りました。ご飯にルーをかけて野菜や肉などの食材を付けて完成です。星の形をした野菜が入っていて、とてもおしゃれなカレーになりましたね!美味しそうですね😋

担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿