こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月27日金曜日

上用賀10/27(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:クリスマスツリー、温泉の模型、パフェ、焚き火の絵

振替さんも、クリスマスツリーを始めました。
新聞紙で作った形に、ボンドを塗っています。
12月が来るのがまちどおしいですね。

初めてのダンボールカッターに挑戦!
力がしっかり入っているので、どんどん切れていきました。
初めてなのにすごい出来栄え!
ゆっくり押してね。と終始見守る先生でした。


少年クラス
本日の課題:滝のジオラマ、スクラッチ画、粘土のメンダコ、
ガチャガチャ、ペットボトルアート

ヨウジを一本ずつグルーガンでつけていました。
全体も見ながら、考えて進めて行けています。
どんな小さな世界のなるか、楽しみです。


やっと完成しました。沢山の粘土を練るのも
頑張りましたね。最後に、ディテールを作りこんだら、
ゆるくかわいい海底の生き物ワールドが見えてきました。

ガチャガチャの玉が出てくる所です。
最後にゴールサインを追加しました。
眺めながら、足りない所を見つけられて
素晴らしかったです。




担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿