こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月19日木曜日

上用賀10/19(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:剣とたて、デカルコマニー、粘土のキャラクター

一粒ずつ、ていねいに付けました。
ボンドを土台に付けてから、
スパンコールやビーズを付けてみると、
手がベタベタにならなかったですね。
繰り返しながら、学んでおります。


メロンが63個も出来た!一緒に大きな声で数えて
いきました。大好きなメロン、これ本物だったらいいのにな、と
つぶやきも聴こえてきました。

デカルコマニーを楽しみました。
ビーズで目もつけてくれました。
夜の木に、3匹がトンボに集まっている所です。



少年クラス
本日の課題:キャンバス画、屋台、ピザ、ビックリ箱、
宇宙の絵、パン屋さん


今日は、一度塗りつぶしてから描き直しとなりました。
ますます、油絵のような深みある色になっています。
試行錯誤を繰り返して、素晴らしい取り組みでした。


宇宙ステーションも加わって、遠くない宇宙を感じる
絵になりました。写真を見ながら
切り抜きまで丁寧に描けました。

担当したのは、まなみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿