こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月13日金曜日

上用賀10/12(金)の授業報告

幼児クラス
本日の授業報告:温泉、水族館、ハロウィンの張り子

お顔が完成しました。今日持って帰りたいな、と思うと、
細かい作業もすすみます。早くお菓子を入れたいけど、
かわくまで、少しガマンですね。


温泉にお湯が入りました。ボンドと絵の具、少しのお水を
袋に入れて口を結んだら。。手でモミモミするのが
みんな大好きです。ボンドって冷たいね。色が混ざっていくのを
時々チェックしていました。

少年クラス
本日の課題:スクラッチ画、粘土のメンダコ、ガチャガチャ、
エッフェル塔の絵、キャンバス画、お寿司、粘土のネコ

スクラッチ画。黒クレヨンを駆使して
見事な塗りつぶし具合です!指でこすると
画用紙の目が完全に消える発見をしました。

振替さん。キャンバスへ、秋をテーマにした風景画に挑戦です。
パレットナイフで、絵の具をのせるように
描いていきましょう。いい調子です。

メンダコの上にもう1匹乗っかり、かわいい立体となってきました!
タコだから足は8本だね。今日は足が全てつきました。


担当したのは、しょうこ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿