こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年10月20日金曜日

上用賀10/20(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:絵の具遊び、クリスマスツリー、
ハンバーガーセット、温泉ジオラマ
温泉の周りの景色を描いています。
木々や花を想像しています。素敵な温泉になりそうです。

森を描くよ。絵の具を使ってのびのびと取り組んでいます。
素材遊びも大切な時間ですね。

少年クラス
本日の課題:メンダコ、滝のジオラマ、粘土のネコ、
スクラッチ画、ガチャガチャ、ペットボトルでミニチュアジオラマ


ガチャガチャボックスに装飾をしています。
面ごとに色と描くモチーフを変えています。
間に合ってよかったね。

ガチャガチャの出た玉ごとに、違う点数を
つけっています。色数がたくさんあって、
ワクワクする仕掛け作りです。

段々出来上がってきました。今日は、
スピードアップをして頑張りました。
細部にこだわりを沢山感じますよ。
完成まで、あと少し!






担当したのは、まゆみ先生いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿