こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月12日金曜日

上用賀7/12(金)の授業報告

こんにちは!
来週から暑くなるそうですね。夏休みと同時にやっと夏らしくなるでしょうか?

◼️少年クラス  割りばしハウス/宝石箱

割りばしハウス制作中の生徒さん。

今日はお庭の池をつくったり、うさぎさんを作ったりしました。

お庭で食べるスイーツも!

どんどん賑やかになってきましたね。



宝石箱を制作中の生徒さんは、夏休みの自由研究のために、ダイヤについて調べて、絵本にすることにしました。

ダイヤモンドがなにでできているか?ダイヤちゃんが説明してくれるとてもわかりやすく楽しい本になりました。
絵本制作楽しい!と達成感を感じた生徒さん。もう一冊ダイヤについて描くことに。

自分が知りたいこと、伝えたいことを一緒にまとめました。

お勉強もできて、宝石がいっぱい入った素晴らしい宝石箱になりそうです。




担当したのは、あさみ先生とさき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿