こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月18日木曜日

上用賀7/18(木)の授業報告


こんにちは!やっと晴れたと思いきやまたまた雨が降りますね。
気温はあがっていきているので、熱中症に気をつけてお過ごしください。


◼️少年クラス 地下の絵/宇宙の絵/割りばしハウス/私の街/雲のカフェ


宇宙の絵を制作した生徒さん。たくさんの惑星を作ってくれました。

カラフルで賑やかな宇宙ができました!


割りばしハウスでホラーハウスを制作している生徒さん。

今日は怖い色に染めた割りばしを組み立てて、建物をつくりました。

西洋のオバケを作って不気味な雰囲気にしていくために、コウモリを描いて飛んでいるようにしたり、ハロウィンのカボチャを作っていきました。

どんどん怖くなっていって、他の生徒さんも怖いー!と大絶賛です。



来週はあさみ先生はお休みで、じゅんや先生が来てくれます!
じゅんや先生に みなさんの素敵な作品を見てもらってくださいね!

担当したのは、あさみ先生とさき先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿